20100621

プレゼン大会




6月18日、大阪府産業デザインセンター(OIDC)が運営するビジネスマッチングブログ「BMB」のオフ会で自分の業務内容をプレゼンしてきました。これは私を含めて11社のデザイン会社・デザイナーによるプレゼン大会で、私は事例を挙げつつ自分の仕事の進め方等を紹介。40人ほどの聴衆の皆さんとの距離が予想外に近く、ガラにも無く緊張して声がうわずってしまいました…。


スライド形式のプレゼンはいつもMacのKeyNoteで作成するのですが、これをPowerPointのフォーマットで書き出すと再生時に効果が変わってしまうことは確認済み。会場に用意されたPCはパワポしか再生できないとの事だったので、自前のMacのノートを持ち込んで使用。スムーズなスライドショーが出来たと思います。聴衆の皆さんにそれなりに楽しんでいただけていたらよいのですが。


会場である東大阪のクリエイションコア2階展示スペースで、このプレゼン大会の発表者を含むデザイン会社のポスター展示も同時開催。こちらは6月30日まで。私のところも出しております。



0 件のコメント:

コメントを投稿